紫陽花綺麗ですよ

カテゴリ: 更新日:2017年6月15日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

紫陽花ロード 紫陽花ロード

アジサイの季節がやってきました。梅雨に入り、突然の雨に
濡れたりして気分が沈んでしまいそうになりますが、色鮮や
かなアジサイが咲くのを楽しみにしている人も多いのではな
いでしょうか。気分が沈みがちな梅雨の季節ですが、アジサ
イを見に少し散歩してみるのもいいかもしれませんね。

八代では、先週末が一番の見ごろだった松浜軒の肥後花菖蒲。
皆さんは見に行かれましたか?とても綺麗で癒されましたよ。
今年は咲き始めが遅かった為、まだ綺麗に咲いてますので是
非今週末の父の日にお父様を誘いだして見に行くのも素敵か
もしれませんね。また、八代市の本町アーケード内のがらっ
ぱ広場では、17日まで「紫陽花祭り」が開催され、17日に
は楽器の演奏やパフォーマンスが行われますので皆さん遊び
に来てくださいね。

戻る

PAGE TOP