• 新着情報
  • 令和2年度「八代舟出浮き」がスタートしました!

令和2年度「八代舟出浮き」がスタートしました!

更新日:2020年4月8日

令和2年度「八代舟出浮き」がスタートしました!

八代市の海のレジャーといえば、「やつしろ舟出浮き」
間近で八代伝統の漁を見学し、新鮮な海の幸を無人島で堪能できます。


八代舟出浮きは、漁師さんと漁船に乗り込み、八代海の伝統漁法を間近で見学した後、無人島(黒島・三ツ島)に上陸し、新鮮な海の幸を存分に味わっていただく海のレジャーです。八代舟出浮きの歴史は古く、江戸時代にお殿様の舟遊びとして始まったと言われています。
<期間> 4月~11月


 

八代舟出浮き「ゴールデンウィーク キャンペーン」のご案内

期 間:2020年4月18日(土)~2020年5月10日(日)
内 容:期間中乗船者に 数量限定!「やつしろ舟出浮き特別割引券」をプレゼント!また、「やつしろ舟出浮き特別割引券」を利用した方の中から抽選で10組20名の方にWチャンスで「やつしろ全国花火競技大会ペアチケット」をプレゼント!

・問合せ
八代舟出浮き組合事務局
(八代市観光・クルーズ振興課内)
℡  :0965-33-4115 
 
・ご予約
▼八代市観光物産案内所
TEL 0965-35-6627
 

※例年4月の上旬に開催しておりました「八代舟出浮き海開き式」は、「新型コロナウイルス感染症」の状況を鑑み、中止とさせていただきます。皆様方のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

戻る

PAGE TOP